創業明治25年。上田の歴史と共に歩んできた薬局です。

カワイ薬局

2017.03.15

大人の虫歯予防に!OTCフッ化物洗口剤「エフコート」

歯に詰め物、かぶせ物、部分入れ歯をされている方。
こうした場所には、すき間に歯垢がたまりやすく、虫歯になりやすい傾向があります。

「歯ぐきが下がってきた」「歯が以前より長くなったように見える」とお感じの方。
歯ぐきが下がって露出した根元の部分はエナメル質より酸に弱く、虫歯になりやすい傾向があります。

その他、
・お口が乾きやすい方
・歯並びの悪い方
・矯正中の方
なども、虫歯リスクが高いです。

こうした方々にお勧めなのが
日本初のOTC虫歯予防薬「エフコート」
フッ素配合の洗口液です。

「フッ素って、小さい子どもが塗るものじゃないの?」
とお思いの方もあるかもしれません。
これまでは、小さいお子さんが使うことで強い歯を作るということで医療用にのみ使われていたものが
もっと幅広い年代の方に使いやすいようにということで
薬局でお求めいただけるようになりました。

医療用と同じ有効成分「フッ化ナトリウム」
歯のエナメル質の再石灰化を促進して、
歯の質を強くするだけでなく
酸に溶けにくくすることで虫歯を予防します。

使い方は簡単。
一日一回、5~10mlを口に含み
30秒から1分間ブクブクうがいをして吐き出すだけ。
後のくちすすぎは不要です。
ピリピリしないノンアルコール、爽やかな洋梨フレーバー。
250m 1620円(税込)となっております。

この商品は「要指導医薬品」ですので
薬剤師のいる当薬局で、説明を受けたうえでお買い求めください。

また、セルフメディケーション税制対象商品となっておりますので
この制度の利用を検討されている方はレシートを大切に保管なさってください。 大人の虫歯予防に!OTCフッ化物洗口剤「エフコート」

NEW新着記事

SEARCHニュース絞込

TEL:0268-22-5338

INFO基本情報