鹿教湯温泉 かけゆ翁まんじゅう・かけゆ翁もなか

おきな菓子舗
おきな菓子舗
翁まんじゅう
翁まんじゅう
翁珈琲
翁珈琲
翁珈琲
翁珈琲
翁珈琲
翁珈琲
翁珈琲
翁珈琲
文殊テラス・ディアカフェ
文殊テラス・ディアカフェ
文殊テラス・ディアカフェ
文殊テラス・ディアカフェ

鹿教湯温泉 かけゆ翁まんじゅう・かけゆ翁もなか

おきな菓子舗/翁珈琲/文殊テラス・ディアカフェ

Confectioneryおきな菓子舗

鹿教湯温泉中心部の交差点のカドにある「おきな菓子舗」。
山の清水と厳選された材料で手づくりするまんじゅう・もなかは保存料など一切不使用。
夕方には売り切れることが多いので、遅くなるときにはお電話下さい。
 

Coffee翁珈琲

自家焙煎「翁珈琲」のカフェコーナーが店内に併設されており、新鮮で美味しいオリジナルのコーヒーが楽しめます。
コーヒー豆の販売は、オーダーをいただいてからお好みに合わせて焙煎しますので20分ほどのお時間をいただいています。
お急ぎの方はお電話などであらかじめご注文いただけますと時間指定できます。
 

Manju Terrace文殊テラス・ディアカフェ


22年6月29日にカフェとしてオープン致しました♪
鹿教湯温泉中程にあります「おきな菓子舗」饅頭屋と自家焙煎カフェが併設したお店の2号店として生まれました。
 

おきな菓子舗

翁饅頭

鹿教湯の清らかな水を使い、北海道産小豆と黒砂糖でつくった自慢の温泉まんじゅう。
こしあん・つぶあん二色の味があります。毎日蒸したて・できたての、優しい甘さとふっくらとした皮の調和をお楽しみいただけます。
また、製品には保存料の類は一切使用しておりません。
 
翁最中

小豆あんと抹茶あんの2種類があり、抹茶あんにはお茶席用の抹茶を使います。
当店の最中は1つ1つ職人が丁寧に作ります。なので、口の中ではりつきません。
香料などではない本物の風味と味わいをお楽しみいただけます。
《アレンジ》
カップに割り入れた最中に熱湯を注いで混ぜると、ぜんざいや抹茶しるこの出来上がり!緑茶やほうじ茶、コーヒーで溶いても上品な味わいが楽しめます。
  

翁珈琲

新鮮コーヒー

「煎りたて・挽きたて・淹れたて」のコーヒーをご賞味いただけるよう、少量ずつの自家焙煎を行っています。日々、必要な量だけ焙煎するので新鮮なおいしさを楽しんでいただけます。
《アレンジ》
あんことコーヒーの相性は抜群です!おきな菓子舗手づくりのあんこやお饅頭と自家焙煎珈琲を一緒に楽しんでみませんか?あんこに珈琲を注いで楽しむアレンジ珈琲などもあります。
 
足湯deコーヒー

足湯は血液の循環を促進。
入浴しながらのコーヒーは、心身ともに温まり癒されます。
   

文殊テラス・ディアカフェ

文殊テラスとは…

長野県の東西をつなぎ、人々のしあわせづくり、健幸づくりに貢献する交流拠点を創りたい。本来の保養温泉地としての役割を果たせるようにしたい。
そんな思いで、おきな菓子舗は仲間と「文殊テラス・プロジェクト」を始めました。
ぜひお立ち寄りください。
 
ディアカフェ

無農薬の発芽酵素玄米や、浄化されたお塩、無添加のめちゃめちゃ美味しいスイーツ、手作り甘酒や塩麹等ご用意してお待ちしております。

INFO基本情報

名称 おきな菓子舗/翁珈琲/文殊テラス・ディアカフェ
(オキナカシホ オキナコーヒー モンジュテラスディアテラス)
電話 0268-44-2503
住所 〒386-0323 長野県上田市鹿教湯温泉1428-2 おきな菓子舗 アクセス
FAX 0268-44-2501
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
駐車場 近くの公共駐車場をご利用下さい。
ディアカフェ Deear Cafe 住所:上田市鹿教湯温泉1510-2
TEL:0268-75-0673
営業日:金・土・日・祝
営業時間:10:30~16:30
公式SNS:こちらから
公式URL http://www.okina-kakeyu.com
TEL:0268-44-2503