子供たちに、「考えることの大切さ」を伝えたい。

子供たちに、「考えることの大切さ」を伝えたい。

上田市|のぼのび保育すくすく園

「のびのび保育のすくすく園」は、独鈷山の山すそ、塩田平を一望できる大自然の中にあります。『自分の手で、自ら幸せをつかみ取ることができる人間になってもらいたい。』そんな願いをこめて、自由保育を中心に、名前の通り、のびのび、すくすくをモットーとした保育園です。
既成のおもちゃは置かず、「自ら考え、自ら実行する」を目標に、ケンカも裸足もOK!泥んこと太陽と共に遊ぶ!でも、とても優しい子供達が、四人の保育士とともに生活しています。その日、その時、その活動によって、子供たちが自ら先生を選び、大好きな先生のもとで充実した日々を送っています。働くお母さんや、子育てに悩めるお母さんの応援もしていますので、どうぞ、お気軽に遊びに来てください。

※掲載されている情報については最新の情報とは限りません。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

INFO基本情報

名称 上田市|のぼのび保育すくすく園
(のびのびほいくすくすくえん)
電話 0268-39-0737
住所 〒386-1213 長野県上田市古安曽3908-5 アクセス
開所時間 0歳児から就学前児童まで 平日 9:00~17:00(朝・夕延長あり)
土曜日 9:00~12:00(昼食なし)
休所日 日曜日・祝日
盆休み(一週間)
正月休み(一週間)
公式URL http://www.sukusukuen.jp/
TEL:0268-39-0737