長野県上田高等学校

Tel:0268-22-0002


<br>
本校は、変則中学・枝校を経て、明治33年、長野県上田中学校となって以来、108年の歳月を重ね、卒業生として2万9千余名の有為な人材を輩出した、歴史と伝統に輝く高等学校です。
校舎は、旧上田藩主屋敷跡に建ち、生徒は上田市文化財に指定されている正門をくぐって毎日登校しています。
歴史の薫り高いこの学び舎で、県下最大規模となる在校生1083名は、勉学にクラブ活動に、ひたむきに取り組んでいます。
とりわけ、勉学においては県下トップクラスであり、平成20年度国公立大学入試において、164名の現役合格者を出しています。主な内訳は、東大4名、京大2名、阪大4名、東北大5名、名大、北大各1名、東工大2名などであり、医学部医学科にも2名が合格を果たしています。
クラブ活動も盛んで、運動系・文化系クラブともに多数が全国大会に出場しています。
アクセスしてくださった方々のうち、とくに中学生の皆さん。先輩・後輩わけへだてなく、明るく伸びのびとした学校生活が送れる本校で、きめ細かな指導をしてくれる先生と共に学びながら、希望する進路の実現を図りませんか。
皆さんの入学を心からお待ちしています。

インフォメーションInformation

名称 長野県上田高等学校 フリガナ ながのけんうえだこうとうがっこう
住所 〒386-8715 長野県上田市大手1-4-32 TEL 0268-22-0002
公式サイト http://ueda-h.ddo.jp/ 全日制 普通科
定時制 普通科    

マップ&アクセスMap & Access

[大きな地図を見る]