土と水、友だちとじっくり遊び、人間として育つ土台を育んでいます。

常田保育園外観
常田保育園外観
常田保育園保育室
常田保育園保育室
常田保育園給食の様子
常田保育園給食の様子

土と水、友だちとじっくり遊び、人間として育つ土台を育んでいます。

上田市|社会福祉法人カルディア会 常田保育園

 目に見えないものを感じ、それを大切にしようとする心。それは、一緒にいるまわりの大人や友だちと生活やあそびを通して少しずつ培っていくものです。幼児期は長い人生の地盤づくりの大切な時期です。一人ひとりの個性が生き、友だちと関わる楽しさを感じながら、意欲的に生きていくためにはどんな環境が必要でしょうか。それぞれの考えを伝え合える場があり、自分で選んで自分で決める経験。自然の中で五感を使って全身で遊ぶ経験。種からまいて実になった物を料理して食す経験。この時期にからだを通して経験したことが生涯にわたって豊かなこころの地盤になるでしょう。この大切な時期に子どもたちと関われる喜びを保護者や社会に発信し、子どもが「自分は、これでいい」という自己肯定感をもって成長していかれるよう、子どもをまん中に保育園と保護者が手をつないで、一緒に育つことを目指します。

※掲載されている情報については最新の情報とは限りません。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

INFO基本情報

名称 上田市|社会福祉法人カルディア会 常田保育園
(トキダホイクエン)
電話 0268-22-1520
住所 〒386-0015 長野県上田市常田2丁目30番17号 アクセス
開園時間 8時間保育・11時間保育 (開園時間 12時間30分)
一時預かり保育 1日4人まで
公式URL http://www.tokidahoikuen.com/
TEL:0268-22-1520