建学の精神「敬愛・勤勉・聡明」

上田市|学校法人 北野学園 上田女子短期大学

to know(知ること)だけでは十分ではない。
to do(それを実行すること)が大切である。
しかし最も大切なことは 
to be(あなたがあなたとして存在すること)である。


 かけがえのない人生を、いかに過ごし、造り上げるか、我々には永遠のテーマです。こう生きたい、こうなりたいと自らの夢をもち、それにチャレンジすることは尊く、青年の特権ですが、平坦な道ではありません。困難に遭ったときに正しい選択、決断ができる判断力と心身を養うのに学問や大学の場は大きな力となります。
  本学は、柔軟な思考力に加え、社会が要求する専門性をあわせもつ教養人を育む人間教育に努めてきました。「慈愛とともに責任感をもったよき社会人」である多数の卒業生を輩出してきたことに誇りを持っています。


※掲載されている情報については最新の情報とは限りません。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

INFO基本情報

名称 上田市|学校法人 北野学園 上田女子短期大学
(ガッコウホウジンキタノガクエンウエダジョシタンキダイガク)
電話 0268-38-2352
住所 〒386-1214 長野県上田市下之郷乙620 アクセス
学科・学部名 幼児教育学科・総合文化学科
公式URL http://www.uedawjc.ac.jp/
TEL:0268-38-2352