あなたの夢へ、一歩踏み出してみませんか

上田市|社団法人上田医師会 上田看護専門学校

 本校は、『人間としての自己成長とともに、人間性の尊重を基盤に看護専門職者としての自覚と責任をもち地域社会に貢献できる人材の育成をする』ことを、教育理念としています。
 看護は、対象となる人々との『人間関係』を基盤に、人間の『健康・生命』に携わる職業です。人々が自身の健康の状態に応じて、人間らしく喜びを感じながら安全・安楽に自立した日常生活を過ごせるよう援助することが看護の役割であると考えています。そのために基礎看護教育の場で育んでいかなければならない能力は、生命の尊厳と人間愛を基盤に、幅広い対象に対応できる豊かな人間性、科学的根拠に基づいた看護実践ができる能力、生命の安全を守るための判断力・行動力、主体的・継続的に学習に取り組める能力です。さらに「自ら考える」「自ら学ぶ」姿勢が、求められる看護を創造する力につながっていくと考えています。
 これらの能力は、人間の『健康・生命』に携わる専門職であるという「自覚」と「責任」の中に包含されるものであり、ひとりの人間としてまた専門職業人として自己の人間的成長をとおして培っていかれるよう支援していきます。

※掲載されている情報については最新の情報とは限りません。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

INFO基本情報

名称 上田市|社団法人上田医師会 上田看護専門学校
(ウエダカンゴセンモンガッコウ)
電話 0268-25-0539
住所 〒386-0012 長野県上田市中央2-22-10 アクセス
分野課程名 専門高等
学科名 看護学科・準看護学科
公式URL http://ueda-kango.ac.jp/
TEL:0268-25-0539