信州長野県の地酒専門|地酒屋 宮島酒店

Tel:0268-72-4039

信州長野の地酒専門 県下稀少地酒蔵元特約数最多店

商品のご案内ShopMenu

夜明け前

「島崎 藤村」の有名なこのフレーズの使用を全国で唯一、当 島崎家より許可された由緒ある蔵元です。
全体的な特徴は、ややフルーティーな口当たりですが、バランスのよい辛口でキレの良さが抜群です。
芸能人や文化人にこの蔵元のファンが多い理由も一口飲めば、分かっていただけます。

佐久の花

今、長野県で最も入手困難な銘柄となりました。
同時に、全国的に「幻」とまで言われる程の実力酒として認知されつつあります。
全体的な味の特徴は、一口目、酸味が強く感じられますが旨味とのバランスが絶妙で、程よい余韻がまたたまりません。
更に、本格焼酎(米・そば)も傑作でロックがオススメ!製造量が少ないため大量購入は、ご遠慮願います。

帰山(きざん)

県内大手蔵の千曲錦酒造が、平成6年にこの「帰山」をセカンドブランドとして造り上げました。
全商品が純米酒で「甘酸調和旨酒」というコンセプトから生まれ、熟成酒をイメージさせます。
全体的な風味の特徴は、甘味と酸味の個性が超突出していてものすごいインパクトです。
更に、本格焼酎については、名門で「そば・米・麦・酒粕」などの種類があり、造りから貯蔵までを丁寧に仕上げた傑作揃いです。