信州上田の民宿|四季の宿 まさき

Tel:0268-74-2673

信州菅平。心も体もいやされる“真のおもてなし”

四季の宿まさきのおすすめShopMenu

「自家農場野菜」

自家農場にて、オーナーが自らの手で大切に育てた野菜をお客様のお食事にお出ししております。土作りからこだわり、育てています。
秋の収穫時期にはたくさんの野菜が実り、毎年ご好評頂いております。 
一般販売もしておりますので、お気軽にお問合せください。

「オーナーが選ぶこだわりのお酒」

長野地酒と地元の旬の食材を生かした料理を共に味わう会「銘酒会」を年1回開催しております。蔵元様をお呼びし、意見・意思をお伝え頂き、又消費者側からは感想等、意見交換の場ともなっております。
ご宿泊いただくので帰りの心配もなく、ゆっくりとお酒とお食事をご堪能いただけます。
普段お目にかかれない幻のお酒に出会えることも!

「正木本家乃信州味噌」

自家農場で特別栽培により生産された大豆「こうじいらず」「なかせんなり」と、上田市丸子地区の親戚が育てたこしひかりを使い、食塩以外は一切使用せず醗酵させた味噌です。
本来は宿屋の料理にのみに使用しておりますが、信州長野の風土と味覚をお届けできればと思い少量ではございますがお裾分けさせていただきます。
信州長野の風景を感じて頂けたら幸いです。



「専用天然芝グランド」

当館のすぐ横には天然芝のメイングランド1面とサブグランド1面を完備しており、サッカー・ラグビーはもちろん、レクレーション等にもご利用いただけます。
(ご利用可能時期:5月初旬~9月中旬)
雨天時は御利用頂けません。あらかじめご了承ください。
※用具各種をご用意してあります。